NHK大河ドラマ「義経」の致命的欠点

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/nhk.html?d=19gendainet0716327&cat=30&typ=t
まあ、このドラマのことはどうでもいいのです。
「まあ、おまえはそれでいいや・・」(猪木が中西に心底呆れた顔で)。
それよりも今やっている「新撰組!」ですよ!
すこぶる評判が悪く視聴率も低迷してるらしいけれど、
何でかまったくワカラナイ。OH!WHAT A NIGHT!!
めちゃくちゃ面白いじゃないですか「新撰組!」。
リアリティー云々、時代考証云々とか言うけどさ、ドラマじゃん!フィクションじゃん!いいんだよソンなの!それよりも大事なテーマをいかに盛り込んで伝えるかじゃん。
自分の信念に殉じて生きることの素晴らしさ、熱さっていうのを憧れを持って描いている超一級の青春群像劇ですよ!
昔の若者も今の若者と同じように悩んだり、馬鹿やったり、夢持ってたっていうのも描こうとしてる気がする。つまり等身大の新撰組を描こうとしてる。これって今まであんまりなかったのでは?知らんけど。
コメディー時代劇とか言う人もいるみたいだけれど、全然そんなの感じないよ。むしろ変なおちゃらけは皆無。ファニーな要素もなるたけ抑えて、丁寧に人間を書こうとしている気がする。またその控えめなギャグのエッセンスが面白いのだけれど。
三谷幸喜ならではの「人間に対する暖かな視線」も健在で、人間のおろかさや弱さすらもチャーミングに描いていて好感。「みんな神様のかわいいこどもさ」。
キャスティングは正直、最初は首をかしげたけど、見ていくうちに違和感皆無になったよ。いまやこの人たちじゃなきゃ「ら、らめ〜!」って言う具合。キャラクターの人間性がしっかりと伝わってくるいい配役じゃね〜か〜。
遊人、まちがい友人で新撰組の熱狂的マニア高畑(生まれ変わるなら躊躇なく武士。ぼくはイルカがいいなぁ。)のお墨付きなので、間違いないので〜す。
本当みんな『新撰組!』見たほうが良いよ。