出した覚えのないメールがエラーで戻ってきた

なんかメールチェックしてたら、出した覚えのないメールが帰ってきてた。しかも添付ファイルつきで。なんか嫌な予感・・。
さっそくGOOGLEで調べたら下の記事が出てきた。

『ネットスカイは差出人のアドレスをいつわって送信するため、送信先のアドレスが不明の場合は、いつわられた差出人の元へエラーメールが戻ります。
そのため、あなたのアドレスが差出人に使われた場合、出した覚えのないメールがエラーとして戻ることになります。
エラーメールには添付ファイルが付いていることがあります。通常はウイルスではありませんが、開封せずに削除してください。
【ご注意】
ネットスカイQは、エラーメールをよそおってウイルスを送信します。覚えのないエラーメールは開封せずに削除してください。 』

だとさ。開く前に削除したから事なきを得たけれど、本当怖いね。こういうウイルスを作る人って、もっと生産的なことに自分の能力をつかえばいいのにな。こういう生産的な発明に↓
http://www.gazo-box.com/wara/img-box/img20040418213203.jpg