2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

■おすすめアルバム今日も店内でよくかけているアルバムをご紹介。暑さが少し和らぎ始める夕暮、そわそわするような夜の帳にぴったりの素敵なアルバムをご紹介してみたいと思います。A VONTADE MESMO / RAUL DE SOUZA 数々の名ジャズ・ボサ・アルバムにその名…

■おすすめアルバム最近の店内BGMは相変わらず、ボサノヴァとジャズサンバを中心としたローテーションです。なんだかんだいっても、やっぱり夏は涼しげな音楽が一番気持ちよく聴けますからね。一応、昼〜夕方〜夜とかける音楽もそのつど一番気持ちよい音楽を…

■本日のコーディネイトロンドン買い付けのワンピースです。光沢のある素材で非常に夏らしい逸品です。レディースのキャミソール、タンクトップ大量に入荷しております!英Fifth Column社製SKA~PUNK T-SHIRTS絶賛発売中です。写真は大人気のTHE BEAT T-SHIRTS…

■本日のコーディネイトロンドン買い付けの70'Sヴィンテージドレスです。素敵なドット柄のワンピースです。ロンドン買い付けの70'Sスカートと半そでのトップスを合わせてみました。60年代のヴィンテージハットとの相性が抜群です。ロンドン買い付けのBOX FR…

■今日のコーディネイト ■ロックステディーT-SHIRTS NOW ON SALE 詳細は画像をクリック! ■中野古着屋LITTLE BIRDのご案内 実店舗のご案内 中野古着屋LITTLE BIRD-WEB SHOP 近日OPEN!- 音楽ファンのための古着屋「中野古着屋LITTLE BIRD」。 当店ではメンズ・…

■今日のコーディネイト■ロックステディーT-SHIRTS NOW ON SALE詳細は画像をクリック!■中野古着屋LITTLE BIRDのご案内実店舗のご案内 中野古着屋LITTLE BIRD-WEB SHOP 近日OPEN!- 音楽ファンのための古着屋「中野古着屋LITTLE BIRD」。 当店ではメンズ・レデ…

今日は友人の高谷君が移転1周年のお祝いに、ケーキを買ってきてくれました。大変うれしいです。高谷君は8月の中旬に日本酒と料理のお店「にほん酒や」を吉祥寺にオープンする予定なので、ぜひ皆さん遊びに行ってみてください。日本酒のアレを変えると本人…

■今日のコーディネイト本日も多数のワンピース、ドレスが入荷しています!雨模様のお天気が続きますが、近くなってきた夏本番に向けて、ぜひお気に入りの一点を見つけてください。■ロックステディーT-SHIRTS NOW ON SALE詳細は画像をクリック!■中野古着屋LI…

■LITTLE BIRD SUMMER COLLECTION 2009この夏のお勧めコーディネイトをアップしてみました。ロンドン買い付けのヴィンテージドレスを始め素敵な逸品がたくさん入荷しています。お気に入りの一着をぜひぜひ、見つけていただければうれしいです。■ロックステデ…

■今日のコーディネイト本日のコーディネイトです。ロンドン買い付けの60'Sヴィンテージワンピースは、最高にもっとな逸品。併せているこちらも50'Sのヴィンテージストローハットとの相性は最高!こちらもロンドン買い付けのワンピースに60'Sのヴィンテージハ…

■本日のコーディネイト新入荷のロックステディーT-SHIRTSレディースサイズ、XSサイズでコーディネイトを作ってみました。おかげさまで大好評をいただいております!■ロックステディーT-SHIRTS NOW ON SALE↓おかげさまで大好評をいただいております!ロックス…

昨年の火災から、本日でちょうど一年が経ちました。ショッキングな出来事、非常につらく、長い時間が過ぎましたが、皆様のご支援のおかげで、旧店舗よりも素敵なお店を作り上げることができました。本日より、中野古着屋LITTLE BIRD正式なリニューアルオープ…

ロックステディーの名編集盤「PUT IT ON」のジャケットをモチーフにした最高にかわいらしいT-SHIRTSが入荷いたしました!ボディーはメンズは、CROSS STEICH社製の6,5oz、Jellan社製の6,2oz,レディースはJellan社製のボディーデザインがかわいらしいリブクル…

本日も暑かったですね。いよいよ明日の夕方、新作レゲエT-SHIRTSが入荷します。ロックステディーの名盤「PUT IT ON」モチーフにした最高にかわいらしい逸品です。詳細は明日お伝えしますが、レディースサイズもばっちり入荷いたしますので、お楽しみに。また…

本日も暑かったですね。今日はT-SHIRTS関係の打ち合わせに行ってきました。近日中に在庫切れとなっていたレゲエT-SHIRTSの新色、そして、新作レゲエT-SHIRTS(めちゃくちゃかわいいです!)が入荷する予定です。入荷の際にはこちらでお知らせいたしますので…

暑い日が続きますね。今日も夏に向けてお勧めのコーディネイトを各種アップしますので、お気に入りの一着を見つけてください。★今日のコーディネイトロンドン買い付けのノースリーブトップスとブラウンのスカートを併せてみました。大人っぽい涼しげなコーデ…

とうとう、梅雨が明けましたね。みんな大好きな夏がやってきます。今日も夏に向けてお勧めのコーディネイトを各種アップしますので、お気に入りの一着を見つけてください。★今日のコーディネイトロンドン買い付けの60'Sヴィンテージドレスです。爽やかなブル…

★今日のコーディネイトkatherine rossのショートスリーブトップスとロンドン買い付けのヴィンテージスカートを併せてみました。本日入荷のレース使いのトップスとロンドン買い付けのスカートを併せてみました。ロンドン買い付けの70'Sヴィンテージドレスです…

★今日のコーディネイトブラウンのショートスリーブトップスとロンドン買い付けのブラジルカラーのスカートを併せてみました。本日入荷のロス買い付けのスカートとロンドン買い付けのユーロTシャツを合わせてみました。爽やかです。ロンドン買い付けのBANANA …

★今日のコーディネイト本日入荷の爽やかな花柄のかわいらしいチュニックにロンドン買い付けの60'Sヴィンテージスカートを併せてみました。かわいいです!レース使いの爽やかなブラウスにロンドン買い付けのグリーンのスカートを併せてた上品なスタイリングで…

店先にディスプレイ用の観葉植物を導入しようと思い、近所のホームセンターに。ポトスなんかが気に入っていたのですが、直射日光にも比較的強い植物ということで、ドラセナサンデリアーナを購入しました。よくよく調べると、この植物、ラッキーバンブーの異…

今日は友達のケニーチ(8月に吉祥寺にて日本酒専門店をオープン予定)が、娘のそよちゃんを連れて遊びに来てくれました。イェ〜イ、かわいい〜。僕ももっともっとがんばらなあかんなと改めて思いましたよ。★今日のコーディネイトロンドン買い付けの明るいイ…

今日は雨が降ったりやんだり、なんだかいらいらする天気でしたね。こういう天気の日は、普段できないことをじっくりやってみようってことで、店内の商品を大幅に入れ替えてみました。特にメンズのショート、ロングスリーブのシャツは、すばらしい逸品を大量…

★今日のコーディネイト今日は非常に暑かったですね〜。夏気分満載の本日のコーディネイトをアップします。ロンドン買い付けのヴィンテージ70'Sドレスです。ロンドン買い付けの巻きスカートに襟元がリボンになるトップスを併せてみました。ちなみに巻きスカー…

★昨日、今日のコーディネイトロス買い付けの純白、ビーズ使いのトップスにロンドン買い付けの70'Sスカートとネックレスを併せてみました。大人の避暑のイメージで。人気の70'Sドレス。かわいらしいカラーです。ロス買い付けの刺繍がかわいいゆったりとしたト…

■店内写真ショーウインドウを中心に店内写真をアップしてみました。 実店舗のご案内 中野古着屋LITTLE BIRD-WEB SHOP 近日OPEN!- 音楽ファンのための古着屋「中野古着屋LITTLE BIRD」。 当店ではメンズ・レディース共にロス、ロンドン、パリから仕入れたコン…

■ショーウィンドウ業者さんの手違いで遅れていた店舗のショーウインドウが本日完成しました。あいにくの雨が降ってきてしまったので、全体の俯瞰図は明日以降にご紹介したいと思っていますが、素敵な店構えになりました。理想のお店にまた一歩、少しだけ近づ…

本日のコーディネイトをアップします。ロンドン買い付けのかわいらしいりんご柄のスカートに、こちらも同じくロンドン買い付けの凝ったつくりのグリーンのトップスを。アクセサリーもかわいらしいものを選んだので、上品なんだけれども、遊び心のあるコーデ…

今日から7月に入りましたね、あっという間に夏です。今日のコーディネイトをアップしました。テーマはキュート。裏テーマはボーダー。かわいらしいユーロT-SHIRTSなど大量に入荷しておりますので、ぜひぜひ一度ご来店いただければ幸いです。 実店舗のご案内…