クラブスカ

フンデそのあとは後輩タカヤのうちでうだうだとお笑いのビデオ観たり、サンプラーいじったりして時間つぶし。自分の声にディレイかけんのすごく面白いね。ア、声が、遅れて、聞こ、えるよ。
12時前にタカヤと連れ立って、ひさびさクラブスカ@WIREへ。
まず年末の酔っ払いぶりを皆さんにお詫びさせてもらいました。
笑って許してくれたけれど、本当気をつけます。猛省。

相変わらずDJの皆さんのは選曲はR&B、スカ、ロックステディー、レゲエ、カリプソと多種多様に展開する素晴らしい内容。
仕事の関係で最近はあまりお邪魔できなくなってしまっていたのだけれど、やっぱり楽しいわ〜。久々スカで踊り狂って来ましたよ。
その中でも昨日は花田さんのDJがマジでよかった!ロックステディー好きにはたまらないツボをついた選曲。しかも昨日は6月にリリース予定の9milesの新曲を音源としては初披露。めったくそ盛り上がってましたよ!!
玲瓏な気配を漂わすステッパー調のA面、ピアノの弾むイントロから始まる軽快なロックステディーのB面、両面共に素晴らしくオリジナルな名曲。しかも録音が異常に良くて、ライブで聴くのとはまた違ったレコードならではの仕上がり。
是非リリースを楽しみにしていてください。ほんとう、かなりビビルよ。全米とYOUたちを震撼させること請け合い。YOU ARE SHOCK!!

昨日はナベさんのお誕生日ということで、みなでシャンパンで乾杯。ごちになってしまいました。おいしかった〜。
クラブスカもこの3月で16周年だって。あと4年で20周年じゃん!やっぱすげーなぁ。
『な〜にがやりたいんだ〜ゴラァァァァァァ!!!』帰り際、イハラさんに唐突に『コラコラ問答』を振られて、焦った。もちろん『何がコラじゃコラァァ!!』って返しましたよ。
イハラさんとプロレスの馬鹿(含中西)話をするのが、クラブスカに遊びにいく密かな楽しみなのさ。
ふんで、明け方タカヤの家に戻って仮眠後、バスでお店へ。
朝また朝でダブル太陽よ!
タカヤから無理やりに借りてきた川辺ヒロシのRISEというMIXテープを聴きながら仕事してます。これすごくいいね〜。いろんなジャンルを縦横無尽にぶった切り。CUREが入ってるのも嬉しい。
MIXテープってやっぱり楽しいね。
あとクラムボンのシカゴって言う曲も借りてきた。これもかわいくていいね〜。