久々にブチギレですよ!!
以降は怒りのままに書きなぐってるので、そう言うのが嫌いな人は読まないでください。


地元の駅のエスカレータ、「今日は疲れたなぁ〜」なんて具合で乗っていました。
最上段ちかくになったころ、二人前の40代のカップルが何か痴話げんかしてることに気づきました。
うわ〜、みっともね〜。おばさん号泣してるし、何だかね〜って言う感じだったんですよ。
ふんで、おばさんが下の方向きながらオッサンの胸に顔をうずめた瞬間、バランスを崩して倒れ込んだんですよクソ爺が。
あぶねっ!。
脳裏に将棋倒しで乗客多数負傷っていう新聞記事が浮かびましたよ。
ボクの前はきゃしゃなお姉さん、到底支えられるわけもなくボクの方に倒れ込んできました。
やばい!とっさに持っていたレコード袋と鞄を前方に出して必死でガード、足を踏ん張って支えたんですよ。
なんとかボクのところで踏み留めることが出来て、一安心。
が、瞬間的にスイッチ入った!
「危ないだろ!!」おもいっくそ怒鳴り上げましたよ。マジで怖かったもの。
そしたらおばさんの方は「ごめんなさい」って謝ってきたんですけれど、
クソ爺の方が謝りもしないで、なんか凄い勢いで睨み効かせてくんですよ!
第2段階に点火です。
「えっ?えっ?なに?なに睨みくれてんの?」。もう腹括った。
一触即発の雰囲気のまま、改札に到着。
衆人監視の中、この野郎って感じでこっちもものすごい勢いで睨み返しますよ。
でも、おばさんが必死で「ごめんなさい、ごめんなさい」って謝ってくるから、
何かこっちがおばさんを泣かしたみたいな空気・・・。
正直、たえらんね〜。
「あぶねーだろ!どんな態度だよ!」、
甲高い捨て台詞とともにその場を離れたんですけれど、
周りからは明らかに負け犬の遠ぼえにしか見えない。
くそ爺は相変わらずこっちに睨み効かせたままだし・・。
なにこの雰囲気?明らかに俺が悪者じゃん!!
本当、怒鳴ったりしたくないんですよボクだって。小心者だから、モノすっごいへこむし・・。
言い訳に聞こえるかもしれないけれど、でも今回の場合は下手したらケガだけで済まない状況だったのです。
しょうがないじゃん!!
とっさに買ったばかりのレコード袋をガードに使ったのも痛い・・。
盤まがってないだろうなぁ・・。
くっそ〜、ついてね〜。

でも何か書いていたらすっきりした。
怒鳴ったりするのってよくないよね!