注文していたメガネが出来上がったという連絡があったので、
仕事が終わってから吉祥寺へ。
何だか知んないけれど、今日は忙しかったので店を出たのは9時近く。
メガネ屋さんの入っているビルは10時まで営業しているので、楽勝ずら〜。
フンで吉祥寺について鼻歌まじりにビルの前まで、そしたら何か閉める準備してるんです。
まぁ、一瞬で悟って、これはやばい!!あせる〜。
急いで店内に入ると、もうエスカレーター(自動的に昇降ができる便利な装置のこと)、階段両方閉まってる!
ぎょぎょ〜ぎょ、何故かこういうときに頭に浮かぶのは初詣でひいた凶のオミクジ・・。
ブルシット!もうしょうがないので閉店の準備している警備員さんに頭を下げて、なんとか下階のメガネ屋さんまで連れていってもらい、半ば強引に引き渡しをおねがいしました。
閉店して事務作業に入っているにも関わらず、
メガネ屋さんは嫌な顔一つせずに対応してくださって、
スムースに引き渡しも完了することが出来ました。
わ〜い!
早速かけてみたのだけれど、自分で言うねスゲー似合う!!
悩んで、悩んで選んだだけあって良い買い物ができた。わーい!!
コステロ風を目指したのだけれど、
なぜかランキンさんみたくなったって言うのは触れてはならないタブー。額のパーツ込みで・・・。
この話題触れたら、たたくよ棍棒で!!
これでボクも今日からめがねっ娘だ!
萌え〜。