月曜日

この日はオフでした。彼女は仕事があるので、遊びに行くわけにもいかず、レコードを買いに一人で渋谷までよいこらせ。ついでにフライヤーも置いてもらえたらなぁ〜なんて算段も。
晴れていたので、気分もウキウキ。本当に久しぶりに渋谷まで出ましたよ。ふんで渋谷っていったら、あなた中村かずきさんのお店COCO ISLEレコードですよ。昨年末以来のご無沙汰でお邪魔しました。言い訳じゃないけどさ〜、ほらほとんど渋谷とか出ないからさ〜。
相変わらず素敵なお店でした。内装もすっきり清潔な感じだし、何より品揃えが抜群にオリジナルで良いものが豊富。
カリプソ、ハワイアンのレコードが充実しているのはもちろん、やはりレゲエのレコードもレア盤を中心に良いものがごっそり。
何点か探していたレコードが見つかったので、購入させていただきました。コンピと7インチを一枚ずつ。
ふんでいろいろと雑談。
お店が一周年をお迎えになったそうで、おめでとうございます。
あと僕的には衝撃の事実も知ることとなりましたよ。焦るぜ・・。
ふんでフライヤーを置いていただいて、お暇することに。
話し飛ぶけど、カリプソのLPってジャケットがかわいいのが多いね〜。

COCO ISLE
http://www.coco-isle.com/

そのあと何店か渋谷のレゲエレコードやさんめぐり、フライヤーを置いていただきました。どのお店も気持ちよくフライヤーを預かっていただけたので嬉しかったなぁ〜。いかったよ。
ふんで、渋谷を後に原宿のZOOTさんにお邪魔しました。
こちらでもフライヤーを置いていただけることになり、大変感謝です。
ZOOTさんは相変わらず格好いいお店でした。
レコードもすごい趣味のいいセレクションでびびった!、たじろいだ!
前から気になっていた「HOTTEST HITS DISCO MIX」というミックステープを購入。ステッパー、DUBをノンストップでつないだ素敵な仕上がりで最高に踊れます!自分さっきからこれとシマさんにいただいたCDを交互にかけてま〜す。

ZOOT
http://www.zoot-ss.net/index.html

ふんで、原宿を後にして西新宿オレンジストリートさんへ。
いつもながらの長話で大変お邪魔をしてしまいました。
こちらで一番驚かされたのは昨日も書いたけれど「ONE MORE CHANCE」の再発7インチが出てたのよ〜!!!!!
Rita Marley(本名:梨田真理)がメンバーだったコーラスグループthe Soulettesの「ONE MORE CHANCE」リイシュー7インチが出たよ。激レアなトップスカチューン!!コーラスはウェイラーズ!
若々しい梨田のボーカルが最っ高にキュートかつFRESH!!!
HEART BEATから出ているウェイラーズ関連のスカ音源編集盤に収録されていたのだけれど、HEART BEATの仕事だけあって曲詰め込みすぎでレベルにガッツがなかったのよ。でも、この7インチのおかげでDJプレイにも全然使えますよ。よかったね。
さ・ら・に、だ!お店の奥のほうから出していただいたBARRY BIGGSの「LONELY GIRL」7インチ中古盤!!ぎゃーーーーーー!!!!!
ずっと欲しかったんだよぅ、まじで。
同じ曲、JOHN HOLTもやっているけれど、こちらのほうが断然素晴らしい極上のラヴァーズロック!
トロットロッのあまーいファルセットに夢見心地。製作はBUNNY LEE。
あと,こいつの顔と声のギャップ最高笑えるんですけど。
悪いサーカス団の団長みたいな面構えで天使の歌声。
もしかして幼少のみぎり,神社の階段で転んだ拍子に同級生の女の子と身体が入れ代わったのかも・・。俺がアイツで、アイツが俺で。
あと前から書いてた格好いいルーツレゲエの7インチも購入させていただきました。
いやぁ〜毎度のことながら、良い買い物をさせていただきましたよ。