土曜日

土曜日は、シマさん(DAYDREAMING)と遊人の高畑(壬生狼、RAM JAM)がお店に遊びに来てくれました。
すごく嬉しかったです。本当にありがとうございました。
シマさんにはお手製のMix CDを3枚もいただいた上に、「Treasure Isle」Tシャツまでお買い上げいただいてしまって、本当に感謝です!
高畑も久々に顔を出してくれてすごく嬉しかったなぁ。『新撰組!』の話で盛り上がりました。過剰な時代小説マニアの高畑にいろいろと新撰組についてレクチャーを受けました。山南って近藤たちに粛清されちゃうのな。なんかショック。
ひさびさにじっくり話せて嬉しかった。お土産のお菓子も美味しかったよ。ありがとう!
なんか知り合いの二人が遊びに来てくれたことが本当に嬉しくて、改めて考えさせられた。皆さんにずいぶん助けていただいているなぁ〜って。発展して『善く生きる』って所までボサ〜っと思いをめぐらせましたよ。精進してご厚意のお返しができるような人間に成らねばなと。
この日はお客様のご来店も多くて、久々にめちゃくちゃ忙しかったです。ウヒヒヒ。
店を閉めてからいつものようにDUBROVNIKさんにお邪魔。新入荷の12インチなどを紹介していただく。
そのあとは恒例新宿WIREでのCLUB SKAへ遊びに。
前半は珍しく渋めのルーツレゲエ、ダブが多くかかっていて、いつもとは違った楽しさに終始にこにこで躍らせていただきました。特にこの日はTAROさん、関さんのDJが自分のツボを刺激。ロックステディー、ルーツレゲエ、DUBそしてDee-Jayものを流れるような選曲を楽しませていただきました。目を閉じて、ニヤニヤしながら踊っていましたよ。その様は他人様から見たら相当に気持ち悪かったと思う・・。早い時間でフロアに人がまばらだったからさ〜、恥ずかしくて目を閉じてたのよ。
イハラさんのぶち切れR&R連発の選曲も良かった!
ナベさんはR&Bを多めにかけてくれる選曲でこちらも楽しかったなぁ〜。
松岡さんはラテン、ブーガルを違和感なくSKAへつなげる選曲で渋かったです。
YOSSYさんのカリプソを中心としたイナタイ選曲もルーディーって感じで格好イイ。
花田さんのDJも流れを大事にしていて、ロックステディー〜ルーツレゲエを独特の「泣きのセンス」でチョイス、泣けたね・・。この日はサンプル盤で6月11日に発売の9MILES新曲を両面ともにプレイ。これね〜、本当に素晴らしい曲ですヨ。ちょっと事件だわ。発売日が近くなればまた詳しく紹介しますけど、本当にヤバイよ。やばすぎて逆にやばすぎるよ。何がやばいのかはよくわかんないけど。確実に聴いた人の心には何かを残す種類の音楽。レゲエとかロックステディーとか関係なく、音楽を好きな人は絶対に聴いて欲しい。
田中さんのDJはもうとにかくド・ルーツ!!タフで渋い選曲でした。通好みの選曲だったのか、花田さんをはじめDJの人たちが一番盛り上がっていたのだ田中さんの選曲でした。

夜遊びをめったにしなくなってしまった僕ですけれど、やっぱりCLUB SKAはハズせないです。本当に良いイベントだわ。オールディーズのジャマイカ音楽を好きな人は遊びにいってみてください。スカだけじゃないよ!
そうそう、この日はGAZの弟ジェイソンも遊びに来ていました。初めてお見かけしたのだけれど、すごいフレンドリーで終始ニコニコ笑顔の素敵な人でした。見ていてこちらまで楽しい気分になりましたよ。