昨日・今日・明日

kusano9302004-04-23

サッカー少年に一番多いケガは?
擦過傷(さっかしょう)。
っていうトンチを考えついたので、良かったら使ってください。
小粋なカクテルパーティーのときにでも。
昨日は忙しくて日記を書けなかった。ゆえに今日書く。
昨日は出社前に池袋でHP用にデジカメを物色。
狙っていたIXY-DIGITAL Lは店舗での商品撮影には不向きとのことで、断念。
店員さんに相談の結果、RICOH CAPLIO G4 WIDEを購入。
http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/g4wide/
ちょっと野暮ったいデザインだけど、機能重視で考えるとこれがベストチョイスでした。
RICOHの製品だけに利口な買い物だった。
いまRICOHと利口かけてるのわかる?
ふんでそのあとは前日のあ行、間違い、さ業の続き。
地味に品出しを敢行。手間がかかったけれど、とりあえ一通りの作業は終了。
たいぶお店のふいんき、あれ?変換できない・・。雰囲気も変わって大満足です。
まだまだ出し切れていないものもあるけれど、随時更新ということで納得。
ふんで仕事が終わったあとダッシュで高円寺SMALL AXEレコードへ。フライヤーを置かせていただく。ついでと言たら失礼だけど、なんかいろいろまた買った・・。ロックステディーとか、ラヴァーズとか、ルーツレゲエとか7インチを数枚。
そのあとはまたもダッシュで新宿オレンジストリートへ。
閉店時間をとっくに過ぎているのにもかかわらず、
店主のユミサンは暖かく向かえいれてくれました。
まだお仕事が残ってたご様子でお忙しい所にぶしつけな訪問。
武士だったら切腹ものって言うぐらい申し訳なかったです。ありがとう大政奉還
で、こちらでもフライヤーを置かせていただきました。ふんで取り置き分のレコードを購入。かな〜り良い買い物ができたので、うひひひ。
所持金不足で数日前に書いたルーツのレコードは購入にいたらず。明日お邪魔してまた買いま〜す。

今日はクーラー(エアコンではない)のフィルターの掃除をしたよ。最近暑くなったから、クーラーつけたんだけど、電源入れたとたんに最強ドブくさくてさ。最強早速フィルターの掃除。最強すんごい埃でびびった!、たじろいだ!。なかなかきれいにならなくて、手間かかったけどすっきりしたよ。ドブ臭も完全に消えて、爽やかな高原の香り。ここはアルプスかと一瞬錯覚するぐらい。徳永英明の『風のエオリア』を歌おう。
全然関係ないのだけれど、さっきから口の中で苺の味が広がってます。なぜ?

明日は新宿WIREでクラブスカです。遊びに行ってきます。フライヤーも撒いてきます。