水族館

kusano9302003-10-22

窓を打つ雨音で目を覚ましました。僕だけではないと思うのですけれど、雨の日はなんだか体が妙にだるいです。あと髪の毛が極端な癖毛なので湿気の多い日は髪がはねまくり、実験に失敗した博士風の髪型。
書くのを忘れていたのですけれど、この間のお休み、葛西臨海公園の水族園に行ってきました。僕は水族館が好きなのでよく行くのですが、ここの水族園は今までいった中でも一番楽しめました。かなり広大な施設で一回りするのにも一苦労するぐらい。でも魚の種類が本当に多様でぜんぜん飽きないんです。特筆は360度のパノラマ水槽で泳ぐマグロ。迫力あります。やつら超銀、触ると切れそうなぐらいにピカッてました。さらに屋上にはペンギンもいるのよ、ラブリー。久々興奮しました。でも、園内のレストランで食べるのを忘れたのが心残り。また行こうと思います。

葛西臨海公園
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/zoo/kasai/