週120ポンドで暮らすロンドン生活術

改訂新版 週120ポンドで暮らすロンドン生活術

改訂新版 週120ポンドで暮らすロンドン生活術

■改訂新版 週120ポンドで暮らすロンドン生活術
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4778310292/hatena-22/ref=nosim

約5年前、初めてロンドンに買い付けに行ったとき、
ほぼ海外初体験の僕は、いろんな旅行ガイド本を読み漁って、
自分にとってベストなもの、すなわち実用的な情報が網羅された内容のものを探していたのですが、どれも観光向けの本ばかりで、なかなか即戦力となってくれる本は見つけられずにいました。
そんな中で発見したのがこの新書、『週120ポンドで暮らすロンドン生活術』の旧版。
観光ではなく、ロンドンで暮らすためのノウハウを網羅、
生活に密着した、実に実用的なガイド本でした。
読み込めば読み込むほどに、発見のある本で、大げさでなく数十回は読み返し、
線を引き、メモを取ったりし、日本を発つ前にすでにいっぱしのロンドン通気取り。
この本のおかげで、素人が行う初の買い付けにしては、スムースな移動や、
取引が出来ました。いくつかのトラブルにも遭遇しましたが、この本を使って前もってシュミレーションしていたおかげで、ダメージは最小に。
旅行や仕事での海外滞在において、事前準備はものすごく大事ですが、
準備に際して、この本の情報の密度の濃さはとても重宝します。
ネットで得られる分散的な情報を統合、自分に必要な知識だけを抜粋するのは意外に面倒くさいものです。、
この本では、本当に必要な情報だけが分かりやすく列記されいているので、
情報収集の手間を省けると考えただけでも、価格以上の価値は絶対にあると思います。
読み物としても充実しており、斜め読みするだけでも、楽しい本です。
このたび改訂新版が発売されたようなので、もう一回買ってみようかなって思っています。