TREASURE ISLE

kusano9302008-04-24

ちょっと・・・。なんか出ちゃっていますよ、すごいのが・・。
WE BELONG TOGETHER / Phillis Dillon
http://www.jetsetrecords.net/jp/product/535003235832
トミー・マコックの切ないサックスの調べと、乾いたロックステディーのリズムをバックに、
フィリスの憂い、儚さたっぷりの歌声で綴られる哀愁のメロディー。
全人類が泣き濡れること必死の傑作!!
フィリスの唯一残したアルバム「One Life To Live」にも収録されており、
何回聴き返したか分からないほど好きな曲が、とうとう7インチで我の手に!!
しかも今回の再発、試聴ファイル聴く限り音質も最高なんですよ。

A面の「THE LOVE THAT A WOMAN」はブートで4,5年前にカットされているのだけれど、
「WE BELONG TOGETHER」は確か初めての再発。
ちなみに中古盤市場では万越えしてます・・。
今回の7インチをゲットできれば、PHILLID DILLON関連で俺が欲しい7インチはもうない!

さらに、何より気になるのが、正規リイシューの謳い文句「DUKE REID音源正規復刻シリーズ第1弾!!!!!!」。
これって、つまり今までなかなかブートでもリイシューされなかった、
「GOLD FINGER」とかもシリーズの中で出てくる可能性もあるってことじゃん!
やばいわ・・。
いま、COCO ISLE MUSIC MARKETのかずき君に聴いたら、なんか大量にカラー盤でシリーズ入荷するらしいです・・。

蛇足:もし、アルバム「One Life To Live」を聴いたことがない人がいたら、
現在出ている再発盤、絶対ジャマイカ盤じゃなくてUK盤で聴いたほうがいいですよ。
渋谷の「COCO ISLE MUSIC」には両方再発アルバム置いてあるらしいから、
是非チェックしましょう!
COCO ISLE MUSIC MARKET


あ、あと明日、当店にTREASURE ISLE T-SHIRTSの新色入荷しますので、そちらもあわせてチェックしてください。DISCO DEVILの新色も入荷します。

あ、あとタマにメイン画面に出している女子のイラスト(ロックステディーガール)は、
「One Life To Live」のジャケのフィリスとDreamletsのタカコさん(7,8年前の)がモデルで〜す。
このロックステディーガール、そのうちT-SHIRTSにしたいなぁ・・。