I'M A NATTY / JACOB MILLER

こんにちは松鶴家千とせです。
ボブ・マーリーがインターナショナルな活躍をしていたころ〜、
ジャマイカで人気者だったのは、ジェイコブ・ミラーだった〜。
わっかるかな〜?わっかんね〜だろうな〜・・。
ボブ・マーリーの代表曲「SOUL REBEL」をジェイコブ・ミラーがカヴァーしたこの曲、
シンセがスタジオに入ったばっかりの時期に作られたはず。
シンベがぶよぶよとうねりまくってます。
新しい機械はとりあえず使ってみたいものですものね。
ボブ・マーリーのオリジナルよりもより当時のダンスを意識して作られているので、ドラムもどっしりしていて、ふっといグルーヴに腰が動きます。
非常にダンサブルな仕上がりです。
ジェイコブ・ミラーの憂いを帯びた歌唱も原曲のメランコリックなメロディーと相性抜群。
再発7インチで容易に手に入ります。