台風

台風です。
大雨です。
おかげでお店も暇になりそうな予感。
でも、大雨の日ってなんか、少しだけうきうきした気持ちになる。
買い換えたパソコンですが、パームレストが鋭角になっていて、
ちょっと文章打ち込んでいると手が痛くなる。
でも、ここで失敗したって、思ったりすると負けなので、
ぜんぜん気にならないって自分に言い聞かせておく。
あと今読んでいる

天保悪党伝 (新潮文庫)

天保悪党伝 (新潮文庫)

が面白い。
文庫本を読んでいると頭がよさそうに見えるはず。
たまにはジャンプ以外の本を読んでみても良い気がした。
ジャンプといえば、
ROOKIES (1) (ジャンプ・コミックス)

ROOKIES (1) (ジャンプ・コミックス)

をこの前、マンガ喫茶で読み直したんだけど、
やっぱりめちゃくちゃ面白かった。
個人的にはスラムダンクに匹敵する傑作だと思っている。
マンガはやっぱり読んでスカっとするのが一番良い。
スカっといえば、最近またSKAにはまっている。
今日も西新宿オレンジストリートさんで、
LOVING BABY/DELROY&PAULETE,
EL PUSSY SKA / SKATALITES,
OLD ROCKING CHAIR / JACKIE OPELL

といった定番を再発7インチで購入した。
今晩は、このへんを聴きながら、だらりと読書する。