土曜日は終業後、タカヤと彼のオススメのお店、高円寺のガンジュヤで飲み。
めちゃくちゃ、おいしい焼酎とプリップリのお刺身を堪能した。
酔っ払うためのツールとしてお酒をとらえてる私ですが、
たまにはおいしい料理とおいしい料理を楽しむって言うのも悪くないなと思いました。
ふんで、そこそこに酔っ払ったあと、
友人の秋山くんが吉祥寺で催している「チキチキ漫画家ナイト」へ。
開演して間もない時間にお邪魔したのに、かなりの人が遊びに来てました。
なんか漫画家って言うとハンチングに、
毛ばたきがついたペンっていうイメージだったんですけど(失礼!)、
今みんなおしゃれで格好よい人ばっかなのな。
悪い意味での漫画家っぽい感じ、垢抜けなさでは自分が群を抜いて一番でした。
なので、いろんな人に秋本治ですって自己紹介で嘘ついてたら、
怒られた。あたりまえ〜。
待望のタイム涼介さんにもご挨拶できました。感無量!
本当に、ご自身の漫画に出てきそうな格好よいお兄さんでした。
秋山くんに石原まこちんを紹介してもらう。
すごく快活で、気さくな良い人でいっぺんでファンになってしまいました。
DJのほうもかなりマニアックなスカを連発で、渋かったです!
年明けの「SOUND DIMENTION」にも遊びに来てもらえるようなので、
楽しみだ!
非常に心残りではありましたが、終電の関係もあって、
まこちんのDJを背に一路新宿WIRE「CLUB SKA」へ。
到着したときにはライブは終わっていて、
ボルディーズは拝見できず。残念!
ボルディーズ効果か若くいお客さんで、会場は大盛況。
正直居場所ねーなーって、肩身狭くなった。
DJの皆さんは相変わらず、格好よいスカの連発で、
つられてお酒も馬鹿みたいにすすみました・・・。
今回は記憶なくさないですみましたが、はしゃぎすぎた・・。
FRISCOの皆さんにデモCD−Rをいただく。
なんと女性ボーカルを迎えた、ラヴァーズチューン!!!
(DENNIS BROWNでお馴染みのあの曲のカヴァー)
素晴らしい内容でした。リリースは年明けらしいので、
ロックステディー、ラヴァーズファンはチェックするべきですね。
ベロベロになってはしゃいでたら、いつの間にか朝。
いろんな面白いハプニングを楽しんでたので、
あんまり踊れなかったな〜。
ふんで、WIREを出た後はイハラさんにくっついて、
歌舞伎町のお好み焼きや>上北沢の飲み屋さんへ。
上北沢のお店はこじんまりとした隠れ家的なお店。
朝早い時間にもかかわらず、
ほぼ満席で、先客の方たちのテーブルにご合い席させてもらう。
酔っ払っていたのと、生来の図々しさから、話の輪に勝手に加わって盛り上がる。
2時間ぐらいして隣の席で一緒に盛り上がってる人が、
某人気コンピレーションシリーズでお馴染みの大物DJだということにようやく気づく・・。
散々突っ込んじゃっていたよ、参った・・。
完全に若手の劇団の人だと思い込んでいたもの・・。
見た目、めちゃくちゃ若いしさ〜。言い訳か。
でも、ものすごく気さくな良い人でファンになってしまいました。
で、その後帰宅、爆睡。