TOKYO SKA CRAZE

kusano9302004-09-21

日曜日、「ナオンの野音」でおなじみ日比谷野外音楽堂
「TOKYO SKA CRAZE」を見に行ってきました。
9MILESは久々にちゃんとしたPAでの演奏だったので、
ライブバンドの真価を十分に発揮できていたと思います。
おそらく9MILESのことを余り知らないだろう、
オイスカ、ケムリのファンも皆ちゃんと気持ちよさそうに揺れながら聴いていて、
ちょっと感動。
格好だけのレゲエや気分だけのダブとは本当に次元が全く違う、
レゲエ、ロックステディーっていうものをちゃんと咀嚼して自分たちにしか出来ない音楽に昇華させてるなあと改めて思いました。
あと、SOUL CRAPも格好良かったな〜。
本当にウェイラーズが大好きなんだってことが伝わって来ました。
すごく楽しそうにやっているのが印象的でした。
あとやっぱり、オイスカ!格好良すぎました。
花田さんとも話したけれど、スカパンクとかスカコアっていう括りではなく、
オイスカは純然としたスカバンドなんだなぁと思いました。
スカ、2-TONEの胆をちゃんと理解して、自分たちの血肉としているっていう意味で。
まあ、難しいこと抜きで素直に格好良かったです!!
CHRIS MURRAY COMBOもすごく気持ち良いスカ、ロックステディーを聴かせてくれて、
素晴らしかったです。
ドラムのおにいちゃんが凄いナイスガイ!にこにこしていて気持ちの良い人だったなぁ。
メンバーは9MILESを相当気に入ったようで、
楽屋で写真をねだっていました。
会場にCLUB SKAの皆さんがほとんど集合されていたのにもちょっと感動。
天気も良かったし、出演バンドもよかったし、会場の雰囲気も最高、
きわめて楽しいイベントでした。
炎天下、ビール飲みすぎて、頭痛くなったけど。