レコード

一昨日の夜に0152レコードさんにオーダーした7インチが先ほど届きました。
7インチのみのオーダー初めてだったのだけれど、梱包が丁寧でかわいい。思わず開封をためらってしまいましたよ。
お小遣い帳代わりに一応メモっておく。
①DRIFTERS ON THE BALL / BIG JOE
②COMBINATION DRIFTER / I ROY & DENNIS WALKS
③MR.TALKATIVE / HORACE ANDY
④LOVE WITHOUT FEELING / HEPTONES
⑤LET ME TELL YOU BOY / EBONY SISTERS
⑥LET ME TELL YOU BOY / I ROY & EBONY SISTERS
⑦SAD SWEET / DENNIS WALKS
⑧GIVE ME LOVE IN THE MORNING / TRINITY & MUDIES ALL STARS
⑨ITAL VIBES / LENNIE HIBERT
すわっ!買いすぎや!!今月はもうレコード買わないかんねっ!
って言うても、今月は今日で終わりだしね・・。春だし〜、物欲ニョキニョキだし〜。もうすぐKEN BOOTHEの10インチ「OLD FASHION WAY」も出るし〜。飲み代を削ることにするよ・・。

とりあえず感想。全部MOODISCです。
①、②、③はドリフターリディム。①、②はDJカット。③はホレスの愁いを帯びた歌唱がドラマチックな曲構成とぴったりマッチ!
④はHEPTONESの泣きのルーツレゲエ。コーラスの美しさ、メロディアスな展開があるので、ルーツレゲエ苦手な人でも気に入ってもらえると思う。
⑤は女性ボーカルのキュートなラヴァーズロック。勢いのあるホーンと腰に来るリズムが心地よい。
⑥は⑤のDJカット。元歌残したまんまルーディーに決めるトースティンが格好よい。
⑦イントロのきらきらしたグラディーのピアノに導かれる、夢見心地のラヴァーズロック。B面の清涼感溢れるダブがまた気持ちいいです。
⑧はこの前書いた「LADY OF MAGIC」のDJカット。
⑨はレニーヒバートのCHILLなインスト。和めます。夏向けだな〜。

0152RECORDS

http://www.0152records.com/0152_2.html