魚民

kusano9302004-01-29

昨日は後輩のタカヤと中野で飲み。居酒屋に向かう道すがら、この前書いたレコード屋さんに。
先輩気取りでタカヤにレコードを無理やり薦めていると、えさ箱の中にMO WAXから出ていたRPMのシングルを発見、しかもオリジナル、ジャケはフューチャラ!B面に収録の『Sortie Des Ombres』はフランス語のラップとジャジーなトラックが超格好よいトリップホップ(?)、8年ぐらい前に浅草のDUB HOUSEで再発盤を購入したなぁ・・。
ふんでタカヤが何枚かめぼしい物を選んで試聴させてもらったのですが、RPMのシングルは少しお値段が張った(それでも市価よりは全然安い!)ので購入を断念するとのこと。もったいないなぁ〜、根性なしめ!
ふんで、坊主が試聴させてもらっている間、手持ち無沙汰にパラパラとジャズのコーナーを覗き見。ほしたら、ロンドンの露天で聴いて以来、気になっていたジャイルスのMIX CDのアナログ仕様を発見。うっわ〜、欲しい〜!!昨日はレコードを買わないように決心していたので、何とか物欲をいさめたのですが、今日になってどうにもたまらなくなって来ましたよ、マイハート。多分今日の帰りに買いに行くことになるんだろうな〜。こういう買い方多いんだよなぁ。大概、次の日にいくと売り切れていたりするんだよ。その場で決めろっつーの。

Incredible Sound of Gilles Peterson
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004W59D/qid=1075362094/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/249-7757738-9735524

http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?PID=1140626&frm=sh_google

結局タカヤが3枚ほど12インチを購入して、お店をお暇することに。帰りがけに店内でかかっていたダンスクラシックのMIX CDを借していただきました。わーい!

ふんでそのあとは魚民へ。いつものようにダラダラと飲みながら、プロレスがいかに素晴らしいかをベラベラと。最後のほうは長州、橋本のコラコラ問答の物真似合戦。面白かった。
帰宅は12を過ぎたころになりましたよ。