テクノ話

>レンゲ君
ビューティフルサウス!懐かしいな。90年代頭ぐらい?なんかまだremixがギターポップとか積極的に取り扱っていたころ、レビューで取り上げていて買いに行った記憶があるよ。ぼくはジャーマントランス、含むACID HOUSEリバイバルがてんで駄目だった。唯一聴けたのがポール・ヴァンダイクぐらい。HART HOUSEとかEYE-Qとかさ、なんか北欧のヘビメタを聴いているような不毛な感覚がすごくしたんだよ。一人で遊びに行ったCAVEとかYELLOWとかで死ぬほどブルーになっていたなぁ。寂しいし、怖いし。だったら行かなければいいんだけれど、なんかあのころはテクノのクラブに行くこと自体が自分の中でステータスだったんだよね。本当にくだらない、友達作れよ!!
インテリジェンステクノとかはよく聴いていた。まぁ、ほとんどがどうしようもない宅録なんだけれど、PLAIDLFOは今聴いても格好よいと思います。つーか、PLAIDのベスト買ってしまったよ。PLAID、むかしはリズムがせわしないなぁなんて感じていたけれど、今聴くとすごく凝っていて面白い。あと上物が泣けるんだよね。結局ためらいや切ない感じが出ている音楽が一番好きみたい。
あとは、レネゲイドサウンドウェイブ、ミートビートマニフェスト(今でもファーストは良く聴く)、ベースオーマティック、プロディジー、ALTERN 8、なんかが好きだったなぁ。MOBYが今見たく大物になるとは本当に思わなかったよ。
この辺の話は尽きないので、23日にぜひこっそりとしましょう・・。