思い出

kusano9302003-12-18

なんか小野島大さん(EX:PARADE編集長)監修の英国NEW WAVE復刻シリーズが出るみたいですね。こうしてリストを眺めると、意外なものが廃盤になっていたんだなぁ。
デキシーズミッドナイト・ランナーズ、モノクロームセット、ファンボーイスリー、あっ!エコバニもだ。なんか貸しレコードやさんでいっぱい借りていたやつばっかり。これを機会に買い揃えてみようかしら。スリッツもでるみたいだね。
個人的に爆笑したのは、POP WILL EAT IT SELFのファーストがリストアップされていたこと。高校のころよく聴いていたなぁ。ほんとビースティーとか聴けって、昔の自分に言ってやりたいよ。でも、これ厳密にはニューウェーヴの括りじゃないよね、石野卓球が推したのかなぁ。
関係ないけれど、P.W.E.IのメンバーとEMFのメンバーってベントレーリズムエースなんだよなぁ。どこまで行ってもB級の業は消えないものなのですね。さぁ、残るはKLFの復活だ!。
後さ、この流れとは別で元祖BODY MUSIC、FRONT 242のファーストも限定復刻されるのね。懐かしいわー。12年ぐらい前に渋谷ディスクユニオンの地下テクノコーナーで買ったんだよなぁ。クラフトワーク海賊盤とかと一緒に。ディークルップス、フロントラインアッセンブリー、ニッツァーエブ、そしてベルジャンテクノへ。わが青春ですよ。絶対もてるわけないよね!つーか、友達一人もいなかったしな!!高田馬場のOPUSレコードとかもこの辺を掘りによく行っていたなぁ、一人で・・。

UK NEW WAVE RENAISSANCE 2004
http://www.newwave2004.jp/

FRONT 242
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=5844