休みの日

kusano9302003-12-15

昨日は珍しく休みの日に晴れ模様、なので代々木公園に散歩に行ってきました。
道すがら原宿のZOOTさんに伺ったのですけれど、相変わらずの格好よいお店でした。なんだか入るだけでワクワクするお店、あんな感じ久々でした。いつか僕のお店もあんなふうにドキドキするような内容にしたいなぁ。店長の小泉さんもすごく素敵だったなぁ。
ふんで公園でご飯食べてだ〜らだら。代々木公園は犬を連れて遊びに来ている人が多いので、結構好き。あと、よそん家の犬はとても賢くみえることに気づく。
寒くなってきたので夕方には渋谷のほうに移動。中村かづきさんのお店「COCO ISLE MUSIC MARKET」にお邪魔してきました。ブームのはるか以前から中村さんがカリプソに傾倒していらっしゃるのは知っていたけれど、まさかあんな充実した品揃えのお店を渋谷に構えるとは正直ビビッタ。カリプソ、ハワイアン、レゲエ、スカ、島の音楽の宝庫でしたよ。ぜひ皆さん一度覗いてみてください。カリプソ好きには特にたまらないお店だと思います。「どうもお久しぶりです」なんてご挨拶すると、開口一番「草野さん、太りましたねぇ〜」。ぎゃーーーっっ!!!今年で4人目、指摘されたの。ありえない、まじでありえない。本格的にやせなくてはと思った。でも面倒くさいからいいや太ったまんまで。
ふんでその帰りに新宿のオレンジストリートに取り置きしてもらっていたレコードを引き取りに。閉店間際にもかかわらずに、いろいろ聞かせていただいてしまった・・。スカ好きの人にオススメは、BUSTERの再発アルバム。この前リイシューされた何枚かのほかに、数年前に出ていた「SKA LIP SOUL」、「WHAT A HARD MAN FE DEAD]の2枚が。お手ごろ価格だったのでぜひ。あと、またなんかすっごいのが再発される噂を聞きました。まじで楽しみです!!

ZOOT
http://www.zoot-ss.net/store/index.html

COCO ISLE MUSIC MARKET
http://www.coco-isle.com/