ギョギュギョーッッ!!

kusano9302003-11-23

今日の日記は怒りのままに綴っているので、そういうのがいやな人は読まないでください。

●●卯ってチェーンのうどんやあるじゃないですか。今朝そこで朝ごはん食べていたんですよ、ええ肉うどんを。そしたら向かいの席の親子連れが店員をよびつけてなんかこそこそ話してるんですよ。なんだろ、明らかにこっちを見てひそひそ話。気分悪いなぁ、と思っていたら、おもむろに店員が僕の飲んでいたお茶を下げて、新しい茶碗と取替えたんですよ。一言の断りもなしに。そうしたら、えって思うじゃん。店員何にもいわないしさ。ふんで、ちょっとなんで今お茶碗代えたの?って質問したんですよ。そうしたら、ドキッとした顔、もごもごした口調で湯のみに口紅がついていたからお取替えしましただって。ああ、なるほど。さっきの親子連れはこっそり教えてくれたんだね、あのお客さんの湯飲みに口紅がついてるよって。そうか僕が質問しなきゃ気づかれないだろうし、内緒で何事もなく取り替えられればそれに越したこともないもんね!あったまいい〜。
・・・死んでしまうといい。
「ギョギョーっっ!なっめんな、こらーっ!!!」、久々にぶち切れN'怒声!
周りから見たら、ある意味キ印。でもいったん踏んだアクセルはなかなか戻せない性格。
冷静と情熱の間ではいられないわけで、メーターはレッドゾーンに突入。
いや、口紅がついていたので申し訳ありませんがお取替えしますって言うんだったらぜんぜん怒んないよ。でも「げっへっへ、黙ってりゃわかんねーだろ、げっへっへ」っていうその人をなめきった姿勢が僕と全米を震撼させたわけです。この冬。

まぁ、一応詫びはちゃんととったけれど、本当に朝っぱらから気分わるい。こうみえて、人のことを怒鳴ったりとかするのすごく嫌いだから、精神的にも削られたわ。くっそー。