スカディスクガイド

kusano9302003-11-22

カディスクガイドでましたねぇ。僕はこの手のガイド本結構好きでよく読むんですけれど、オーバーヒートから出ているガイドブックに比べて、初心者むけに親切、丁寧に作られていてよいなと思いましたよ。スカに限らず幅広くジャマイカ音楽を紹介しているのもグー!スカの定番を抑えた人が次に聴くものを探す取っ掛かりになると思います。選者の人選もツボを得ていてグー。その人の個性がよくあらわれたセレクションになっていますね。特に0152レコード武田さんのセレクションがすごくよかったです。やっぱ現在のレゲエシーンの盛り上がりを語るのに100%DYNAMITEははずせないでしょう。
ああ、僕もなんか書きたかったなぁ・・・。

http://www.0152Records.com/titlepage/skadiscguidebook.html