編集盤

kusano9302003-11-18

大阪のDRUM AND BASSレコードが中心となったレーベルROCK A SHACKSシリーズっていうのがあるじゃないですか。GAZや林さんのマニアックな選曲でSTUDIO ONEをはじめとするヴィンテージ音源が楽しめる良質なシリーズ。
そこから今月の26日に新しい編集盤がでるんですよ。前々から次はロックステディーを中心としたリリースになるって噂を聞いていて楽しみにしていたんですけれど、さっきINFOを見たらビックリしました。TOMMYさんの選曲したアルバムにLAST WALTZが収録されている!最重要テープ「PRIMAVERA 3」にも収録されていたあの名曲中の名曲がCDで聴けるんですよ!!うっわーい!しかもHORTENSE ELLISの「GROOVY KIND OF LOVE」も収録されている!一連のリリースは選曲がレア音源に偏っていて正直マニアック過ぎるきらいがあったのだけれど、これは買うしかないですね。おすすめです。
DOWNBEAT RECORDSのANDY D 選曲のほうにも謎の女性歌手YVONNE HARRISONによるキラーロックステディー「NEAR TO YOU 」をはじめ、マニア垂涎のロックステディーがぎっしり!!
こうした貴重な音源がお手軽に楽しめるなんて、本当よい時代になったものですね。
ちなみにそのDOWN BEATレコードからはカリプソ、メントを集めたすばらしい編集盤もリリースされました。こちらも要チェックです。

ROCK A SHACKA
http://www.universal-music.co.jp/rock-a-shacka/index.html

DOWNBEAT UPRISING PRESENTS KALYPSO MENTOhttp://www.0152Records.com/titlepage/cd/downbeatuprising.html