Never Had It Dream Come Through / Glen Adams

略してドリカム。アップセッターのオルガン奏者(違っていても責めないで)としても活躍した、ボーカリストGlen Adamsによるスティーヴィー・ワンダーの改題カヴァー曲。録音はLEE PERRYのところで、コーラスはウェイラーズの3人。
切ないけれど、何か希望が見えてくるような曲。甘みのさじ加減も適量で、そう!まさに僕の好みにぴったりなロックステディー。
ちょっと前に出た「wonderthirst : vintage collectables '63-'73」っていうベスト盤に入っているのでぜひ聴いてみてください。スカに始まりロックステディーを経由して最後はルーツで締めとなる、聴き応えのある編集盤です。この曲をはじめ収録曲には結構レアなものも入っているらしくなんか自慢したい気分(これでヒスノイズさえ入らなければもっと良かったんだけれど・・)。
なんか聞く所によるとこの曲のシングル裏面はオルガンカットになっていて、泣きが大幅増量らしいです。誰か聞かせてください。