フリーダ

kusano9302003-10-07

なんか寒いっすね。昨日はまたまたオフ、体調も回復してきたので久々いろいろ出かけてきました。まずは千歳船橋にある花田さんのお店に髪を切りに。2ヶ月ぶりの散髪、やっParis髪を切ると気分いいですね。ボリュームたっぷりの頭髪のせいで、なかなか入らなかった帽子も散髪後にはすんなり入るようになりました。花田さんのお店は非常にリラックスできるので、大好きです。

そのあと渋谷に「フリーダ」という映画を観にいってきました。映画館に行くの数年ぶり(最後に観にいったのがMATRIXだって言うのは内緒な)。アートっぽいのとか何か重そうな映画が苦手なので、あんまり気乗りしないまま映画館に入ったのですが(それでも観にいった理由は推して知るべし)、観終わったあとは大興奮!すごく良い映画でした。色彩がとてもクリアーできれいなのなっ、なんか湿度とか空気とか伝わってくる映像でした。
俳優さんの演技も上手でグイグイ映画に引き込まれました。特に主人公の旦那を演じた役者が渋かった。僕もあんな太鼓腹を目指したいです。一番好きなシーンは主人公が物語の冒頭バス事故にあうシーン。倒れた主人公の上に舞い落ちてくる金粉、息をのむような美しさ。
ふんで観終わったあとは吉祥寺にある豆腐料理のお店に。マジでこれ豆腐?それぐらい多彩な味が楽しめました。本当に美味しかったです。

「フリーダ」
http://www.frida.jp/